抑うつ気分がEDを発症させる

抑うつ気分とEDの関係

新宿でバイアグラをすぐに院内処方いたします。

抑うつ気分とはうつ病の症状ではなく、うつ病以外の疾患を原因として憂鬱な気分が発生する状態を示します。 うつ病以外の憂鬱な気分の原因としては、大きな手術後のうつ状態や統合失調症におけるうつ状態などが代表的になります。 もしくは、うつ病の診断が困難な状態でうつ病の診断はできないが、うつ状態である事を示すために同状態 病名を示す場合もあります。 また、うつ病の診断は本人、また本人の周囲にとって社会的な大きい問題をはらむ可能性があり、 その診断を慎重にするという意味合いでも、うつ病の可能性が高い患者に一時的に抑うつ気分という病名を付ける事があります。 抑うつ気分は心因性のED/勃起不全の原因になり得ます。

うつ病の診断は難しいケースが多々あり、またそれは上記のように社会的な意味合いで慎重を期す必要性が高い状況もあります。 特に軽度のうつ病は診断が難しい事があり、診断が難しいが為に治療介入が遅れたり、うまくいかなかったりする事があります。 本人からだけのインフォメーションで担当医師がすべてを診断しきるよりも、 担当医師への本人の周囲の人間からのインフォメーションを添える事が診断上重要である事もあります。

この抑うつ気分は、心因性のED/勃起不全の原因となり得ます。 抑うつ気分は勃起指令のベースである性的情動の障害を発生してこうした状態を発症させる可能性が有ります。 この心因性のED/勃起不全は若年者に多いタイプの勃起不全症です。
ちなみに当院に来院、治療させていただいてる患者様の多くは、 心因性を主訴とした20-30歳台の若い方です。
こうした心因性のものにもバイアグラはとても有効な薬剤です。是非ご相談ください。